今は何が読みたいのか判っていない。
何か上手く捉えられないものがあって、その正体すら判っていない、という感じがする。
POP(プロセス指向心理学)的に考えれば、重要なことへの身体的反応を示しているということなのかもしれないが、とりあえず嵐が過ぎるのを待つことにする。
なので、ビジネス書を読み返してみる。
この本はもう何年前に読んだのだろうか。
読み返してみると、なぜこの本に惹かれたのかよく判らなくなっている自分がいる。
時は廻り、思考が変わってしまったのかもしれない。
それが良いことなのか悪いことなのか判らず、立ち尽くしている、
ビジネス書を読むことで、現実の中に幾許かのリアリティが与えられる。
仕事も満更じゃない、と少しでも思えるように読むのだ。
- 作者: トム・デマルコ,ティモシー・リスター,松原友夫,山浦恒央
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2001/11/26
- メディア: 単行本
- 購入: 26人 クリック: 339回
- この商品を含むブログ (197件) を見る