仕事上の必要があって図書館で借りてみた。
この本は、事例もあって判りやすかった。
マーケティング理論について何かを語れるほど理解しているわけではないが、少なくとも言えるのは、何かを売るという行為において、顧客視点での戦略が必要だということなのだろう。
良いものだから売れる、安いから売れる、という安易な発想では、売れるものはできないということだと理解した。
拡大解釈をすれば、自らを売り込むということも同じなのではないだろうか。
市場を見極める、アピールする、値決めする、なるほどね。
図説 実例でわかる!コトラーに学ぶマーケティング―ぜんぶ日本の実例で解説!いますぐ「使える」発想術! (East Press Business)
- 作者: 白井義男
- 出版社/メーカー: イースト・プレス
- 発売日: 2005/01/01
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 1人 クリック: 8回
- この商品を含むブログ (2件) を見る