雨の日は本を読んでいたい

あの時の本を読み返したら、今はどう思うのだろう。いつか読み返すために、思いついたことを書いておこう。読みたい本が尽きなければ、雨の日だって、晴れの日だって、読みたい本だけ読んでいたい。

Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学/ケン・シーガル

この本もまた図書館で借りた。
たまにはビジネス書も読む。
スティーブ・ジョブズのエピソード集であり、彼がいかにシンプルであることにこだわっていたのか、という評伝とも言えるだろう。
なかなか面白いのだが、APPLE製品は何一つ持っていないので、どうしても他人事だ。
思えば、過去数回APPLE製品を買いそうになったことがある。
だがやはり買わなかったのは、御仕着せで自由度が少ないような気がしたからだ。
この本を読むと、その直感は正しかったことがわかった。


Think Simple―アップルを生みだす熱狂的哲学

Think Simple―アップルを生みだす熱狂的哲学