雨の日は本を読んでいたい

あの時の本を読み返したら、今はどう思うのだろう。いつか読み返すために、思いついたことを書いておこう。読みたい本が尽きなければ、雨の日だって、晴れの日だって、読みたい本だけ読んでいたい。

WIRED×Steve Jobs

電子書籍を買ってみた。
期間限定の楽天ポイントがあったので、実物は買わないだろうけど、ちょっと気になったので。
実際のところ、Apple製品は貰った初代iPadぐらいしか家に無い。
今まで、Macを買おうか検討したこともあるし、今のスマホにする際にもiPhoneは候補に考えた。
でも、最終的に別のものを買っている。
たぶんAppleの押し付けがましいのが嫌なのだろう。
とはいえ、スティーブ・ジョブズという人物は気になる。
作り出す製品の独創性はすごいと思う。
それを買うかどうかは別問題だが。
なので、この雑誌を買ってみて拾い読みをしている。
電子書籍に拾い読みは向かない。
雑誌というものはランダムにアクセスできる方が良い。
先頭から全部読みたいわけでもないのに、他の読み方がしにくいというのは、電子書籍の欠点だろう。


『WIRED』 保存版特別号「WIRED×STEVE JOBS」 (GQ JAPAN2013年11月号増刊)

『WIRED』 保存版特別号「WIRED×STEVE JOBS」 (GQ JAPAN2013年11月号増刊)