雨の日は本を読んでいたい

あの時の本を読み返したら、今はどう思うのだろう。いつか読み返すために、思いついたことを書いておこう。読みたい本が尽きなければ、雨の日だって、晴れの日だって、読みたい本だけ読んでいたい。

ねらわれた学園/眉村卓

この本もまた図書館で借りた。

言うまでも無く、ジュブナイルの傑作としてよく知られている本である。

遥か昔の子供の頃に、NHKのドラマで見た記憶があるが、すっかり内容を忘れているので、読んでみた。

判りやすくてテンポの良いストーリーであり、あっという間に読める。

wikipediaによるとTVドラマとして4回、映画として3回、映像化されている。(ねらわれた学園 - Wikipedia

1980年代の角川作品が気になる。

 

ねらわれた学園 (講談社文庫)

ねらわれた学園 (講談社文庫)

 
ねらわれた学園 (講談社文庫)

ねらわれた学園 (講談社文庫)