雨の日は本を読んでいたい

あの時の本を読み返したら、今はどう思うのだろう。いつか読み返すために、思いついたことを書いておこう。読みたい本が尽きなければ、雨の日だって、晴れの日だって、読みたい本だけ読んでいたい。

もらい泣き/冲方丁

この本もまた図書館で借りた。

というか、何ヶ月も本を読んでいないという状況はどうなのか。

もう、自分は本というメディアと決別するのだろうか。

と、そんなことを考える訳も無く、図書館で目についた本を借りてみた。

名前は見覚えがある。

というか、図書館に文庫で入っているということは、推して知るべし。

実際のところ、面白いのであった。

泣けなかったけれど。

思い出したのは、ポール・オースターの「ナショナル・ストーリー・プロジェクト」である。

そう思うと、物語そのものがリミックスな時代なのかもしれない。

もともとの連載の途中で東日本大震災があったとのことで、そのこと自体も語られる。

そして、作者名を「うぶかたとう」であることを、この本で初めて知ったのであった。

 

もらい泣き (集英社文庫)

もらい泣き (集英社文庫)

 

  

もらい泣き (集英社文庫)

もらい泣き (集英社文庫)

 

 

もらい泣き

もらい泣き