雨の日は本を読んでいたい

あの時の本を読み返したら、今はどう思うのだろう。いつか読み返すために、思いついたことを書いておこう。読みたい本が尽きなければ、雨の日だって、晴れの日だって、読みたい本だけ読んでいたい。

<レンタルなんもしない人>というサービスをはじめます。/レンタルなんもしない人

Twitterでアカウントを見かけて、本がでてるので読んでみた。

ネットアカウントの方の本を読むのは2人目だと思う。

いい意味でも悪い意味でもなく、ネットで見たままの本だった。

Twitterで知っている人が、意外な一面とか裏話とか期待しても、ここには知っている以上のことはない。

この本を読んでTwitterを始めるかと言うと、そうは思えない。

ネットが一つのメディアとして成り立っているのだから、その上で本を読むのはどういう意味があるのかと考えてしまうが、いまのところ無いような気がする。

TVドラマのノベライズより、質が低いと思う。