雨の日は本を読んでいたい

あの時の本を読み返したら、今はどう思うのだろう。いつか読み返すために、思いついたことを書いておこう。読みたい本が尽きなければ、雨の日だって、晴れの日だって、読みたい本だけ読んでいたい。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紀州 木の国・根の国物語/中上健次

久しぶりに訪れたい場所一人暮らしの頃は、時々、バイクでふらりと一人旅をしていた。 東京から出発すると、数時間は高速道路を飛ばさないと、遠くまで行くことはできない。 高速道路は風圧と退屈に耐えることが必要で、すぐにサービスエリアで煙草を吸って…

リヴァイアサン/ポール・オースター

ダブった・・・ 久々にやってしまった。 読んでいたのを忘れて、同じ本をまた買ってしまった。 リヴァイアサン (新潮文庫)作者: ポールオースター,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/11/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 176回この商品を含むブ…

荷風語録/永井荷風、川本三郎

永井荷風は東京を歩き回って、失われていくものを愛しんだ、ということが良く判る。 荷風語録 (岩波現代文庫)作者: 永井荷風,川本三郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/04/14メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る そこにあ…