雨の日は本を読んでいたい

あの時の本を読み返したら、今はどう思うのだろう。いつか読み返すために、思いついたことを書いておこう。読みたい本が尽きなければ、雨の日だって、晴れの日だって、読みたい本だけ読んでいたい。

ことばあそびうた/谷川俊太郎

以前からちょっと気になっていたので、図書館で借りてみた。
自分自身は谷川俊太郎の詩は、判るようで判っていない気がする。
ハッとするような言葉があったり、よく判らなかったり。
なので、ちょっと、娘がどんな反応をするのか見てみたかった。
さっそく寝る前に読んでみたら、大笑いしている。
谷川俊太郎の詩で笑うのか。
それはそれで新鮮だ。


ことばあそびうた (日本傑作絵本シリーズ)

ことばあそびうた (日本傑作絵本シリーズ)


翌日になったら、節を付けて唄っている。
AメロもBメロもサビも無いけど。
面白いな。