雨の日は本を読んでいたい

あの時の本を読み返したら、今はどう思うのだろう。いつか読み返すために、思いついたことを書いておこう。読みたい本が尽きなければ、雨の日だって、晴れの日だって、読みたい本だけ読んでいたい。

はじめてのUXデザイン図鑑/萩原昴彦

UXとはuser experience。

ユーザー体験をデザインする、ということ。

ターゲットとするユーザーを想定し、サービス、モノを開発する手法が流行っているので読んでみた。

分厚い本だがあっという間に読み終えた。

たぶん表面的にしかなぞっていない。

この分野に首を突っ込むのは得策なのかどうか、考えている。

なにか違和感があるのも、もう少し考えてみたい。