雨の日は本を読んでいたい

あの時の本を読み返したら、今はどう思うのだろう。いつか読み返すために、思いついたことを書いておこう。読みたい本が尽きなければ、雨の日だって、晴れの日だって、読みたい本だけ読んでいたい。

ザ・マインドマップ/トニー・ブザン

久しぶりに読み返してみた。
一時期は仕事でよく使っていたが、最近はあまり使わない。
じっくり考えている時間が無いからだと思う。
マインドマップを使っている時は、仕事に創造性があるときのような気がしている。
読み返すということは、それを取り戻したいのだと思う。
だがそれとこれとは別の話だと思う。

ザ・マインドマップ

ザ・マインドマップ

持っているのはこちら。
新版 ザ・マインドマップ(R)

新版 ザ・マインドマップ(R)

新版が出ているらしい。
ザ・マインドマップR [ビジネス編]

ザ・マインドマップR [ビジネス編]

これは何だろう。