雨の日は本を読んでいたい

あの時の本を読み返したら、今はどう思うのだろう。いつか読み返すために、思いついたことを書いておこう。読みたい本が尽きなければ、雨の日だって、晴れの日だって、読みたい本だけ読んでいたい。

アカルイうつうつ生活/上野玲

図書館で借りて読んでみた。

というのは、何か調子がおかしいなと思って、カウンセリングを受けたり、医者に行ってみたりしたら、軽度のうつと診断されたのが先週のこと。

とりあえず休めと言われて、諸々片づけて休みに入って、だいぶ気は楽になったが、まぁ、どんなものか判っていないのでとりあえず読んでみた。

そういえば本を読むことも減っていたっけ。

読んでみると8割ぐらいは当てはまる気がした。

ということはやっぱり、うつなのか、と再認識した。

とりあえずもう少しは休まねばならないようだ。