雨の日は本を読んでいたい

あの時の本を読み返したら、今はどう思うのだろう。いつか読み返すために、思いついたことを書いておこう。読みたい本が尽きなければ、雨の日だって、晴れの日だって、読みたい本だけ読んでいたい。

宇宙旅行ハンドブック/エリック・アンダーソン


たかい

宇宙旅行ハンドブック

宇宙旅行ハンドブック


子供の頃、宇宙旅行を夢見たことは無いだろうか?
宇宙飛行士になりたいというほどの根性も無かったが、宇宙旅行にはちょっと憧れた。
この本は宇宙旅行についての極めて実務的に書かれたガイドブックである。
準備、面接、トレーニング、出発、宇宙ステーションへの滞在、食事、トイレ、帰還、トラブル対応、などなど。
そして、予算とプランのガイドまである。
ちょっと前の本なので、今はどうなったかと思ったら、JTBでも取り扱っていた。
http://www.jtb.co.jp/space/
かなり高額そう・・・