雨の日は本を読んでいたい

あの時の本を読み返したら、今はどう思うのだろう。いつか読み返すために、思いついたことを書いておこう。読みたい本が尽きなければ、雨の日だって、晴れの日だって、読みたい本だけ読んでいたい。

「静かな人」の戦略書/ジル・チャン

台湾でベストセラーになったビジネス書らしい。

どこで薦められたか覚えていないが、何となく電子書籍で買ってみた。

外向的性格と内向的性格を対比しながら、内向的性格の人がどのようにビジネスの世界でやっていくのかというノウハウ本である。

試しに自分はどっちなのか、冒頭のチェックリストで確認したら、ほぼ半々のバランス人間だったので、そこまで思い入れができなかった。

しかし読み返すことがあるかもしれない。